ホーム出版物>パンフレットなど

出版物

ワイルドライフ・ショッピング

2003年8月発行

 ワシントン条約や野生生物取引についてのパンフレット「WILDLIFE SHOPPING」を作成しました。野生生物取引が人々にとってより身近なものであることを感じてもらえるよう、わかりやすくイラストや写真を使って説明しています。ごく日常的な場面を想定し、より親しみやすい内容となっています。

*このパンフレットは、丸紅株式会社のご支援によって製作されました。


リーフレット主な内容

●身の回りの野生生物製品

野生生物の取引は身近な問題であり、人は日常生活の中で様々な野生生物製品の恩恵を受けています。身近な野生生物取引の中には、それが密猟や過剰な採取を招き、生息地でのその動植物を絶滅の危機に追いやってしまうことがあります。リーフレットでは、イラストを使って身の回りの野生生物製品を紹介しています。

●ワシントン条約をご存知ですか?

人間による過剰な取引によって絶滅のおそれのある野生生物を保護するためのきめごとが、例えばワシントン条約です。ここでは、ワシントン条約の概略やどんな野生生物が関係しているのか、簡単に解説しています。


*このリーフレットは、『ワシントン条約を知ろう』パネル展 開催の際に配布しています。

*ご希望の方はご連絡ください。(送料のみご負担いただきます。)
TEASjapan@traffic.org

地域別に報告書/レポートみる

アジア   アフリカ   アメリカ   ヨーロッパ   その他地域